喪中はがきはどこで売ってるの?

掲載日:2015/10/01

身内に不幸があって、喪中はがきを送らなければならなくなった。あれ、そういえば喪中はがきって、どこで売っているの?と、自分が送る側になって初めて考える人もいると思います。

はがきといえば、やっぱり郵便局かな。と思った方は大正解。絵柄が印刷されたタイプなども販売されているので、多くの方が郵便局での購入を選ばれているようです。しかし、喪中はがきは現在、大手スーパーマーケットからコンビニ、家電量販店でも売っていることをご存じですか。そして、今はインターネットでの注文を受け付けているところもあり、なんと宛名印刷まで対応しているサービスもあるのです!

喪中はがきはどこで売ってるの?

そんなサービスのひとつが「つながるプリント.com」。喪中はがき印刷を取り扱っており、システムを使ってオリジナルデザインも可能です。

◆宛名印刷

はがきを買ったはいいけど、宛名を自分でかかなければいけないor印刷するのが面倒ということがありますよね。そんなときには、宛名印刷サービス。エクセルに住所データを打ち込み、それを送るだけの簡単作業で宛名印刷ができてしまいます!

◆デザインにこだわりハガキ

文章を主体としたベーシックタイプから、少しだけ生前の故人をしのばせる色や絵柄を入れるタイプなど、厳選してご用意。また、文章タイプ(縦書き・横書き)を選んで背景を組み合わせたり、ご自身で作成したデータをアップロードしてご注文ができます。 ですので、生前に大切にしていたものの写真を入れたり、故人が話していた言葉や、お気に入りの事柄などを綴った文章をいれるなど、こだわりのはがきが作れます。

故人をしのぶ気持ちは誰でも変わりません。喪中はがきは、故人を偲ぶ最後のメッセージ。ぜひご活用ください。

 

【関連サービス】
★アマゾンで販売中!2015年喪中はがき、暑中見舞い、オリジナル封筒、挨拶状!

▼オリジナルデザイン封筒を作る
両面フルカラー印刷対応。自分で作ったデザインをアップロードして世界に一つだけの封筒を
▼封筒に直接宛名印刷!発送作業の手間を大幅に軽減!
タックシール作り&ラベル貼りにさらば。封筒に直接宛名印刷で、発送作業を簡略化&丁寧に
▼[事例紹介]アイドル封筒でミラクル自己PR術!
手渡しのコミュニケーションツールでファン拡大。グッズ的価値も。活動の幅を広げる封筒
▼用途から選んで作る
デザインを作るのが難しい人に、プロのデザイナーが用途をイメージしてデザインを作成


つながるプリント.com amazonストア