オリジナル封筒で作る案内状が来店者増を実現する

掲載日:2015/07/13

オリジナル封筒でお客の心を鷲掴みする方法

庄内産ハーブ豚や産直野菜を使った創作料理と自然派ワインが自慢のカジュアルでオシャレなお店『Porco Casa de ぶた家』さん(以下ぶた家さん)。このお店が、リニューアルオープンの案内状にひと手間加え、大好評をいただきました。

そんなのどこでどうやって作るのかって?
「つながるプリント」の【オリジナル封筒作成サービス】を使うと簡単にオリジナル封筒を作ることができますよ!

では、ぶた家さんが実際にどのようなことをしたのか、ご紹介しましょう。

◆表裏フルカラー&オリジナルデザイン

「料理の写真を前面に出したので、素材の良さも伝わったと思うし、何よりカラーなのでインパクトが強い」と語るぶた家さん。封筒にカラーで写真が載っているなんて見たことないですから、貰った人はきっと衝撃を受けますよね。

封筒のつかみは抜群。しかし、それだけではありません。
普通リニューアルなどの案内状は、封を開けた中にクーポンが入っている、というパターンが多いと思います。が、表裏カラー印刷対応という強みを武器に、裏面には封筒持参で使える「ドリンククーポン」を印刷しちゃいました!

お客さんはその封筒に惹かれ、送ってわずか2日後に来店してくれるほど!他にもお電話で封筒について問い合わせがあるなど、凄まじい反響を見せました!

◆宛名印刷・小ロット印刷

「つながるプリント」はこれだけでは終わりません。お客さんの心を掴んだのなら、今度は送り主の心も掴まねば。

「反響があってよかった―!一人ひとり頑張って宛名書いた(貼った)甲斐があったー!」・・・そんな思い、させませんよ。 エクセルシートに宛名を入れ、それを登録するだけで、なんと宛名印刷もできちゃうんです!
毎年2000名ほどに年賀状を送っていたが、バイトの力など借りてやっても大変…」なんて思い、どの方もしていると思いますが、そんな悩みをちゃんと解決してくれます。
実際ぶた家さんにも使っていただき、「素晴らしいサービス」とお褒めの言葉をいただきました。
しかも、10人程度に送りたい時でも「小ロット印刷」に対応しているので、場面に合わせた印刷ができちゃいますので、是非気軽に使ってみてください!

いかがだったでしょうか?
この話を見て、「ぜひやりたい!」と思った方、「ちょっと見てみるか…」と思った方、デザインだけなら誰でもできるので、この機会にオリジナル封筒をデザインしてみては?



【関連サービス】
▼オリジナルデザイン封筒を作る
両面フルカラー印刷対応。自分で作ったデザインをアップロードして世界に一つだけの封筒を
▼封筒に直接宛名印刷!発送作業の手間を大幅に軽減!
タックシール作り&ラベル貼りにさらば。封筒に直接宛名印刷で、発送作業を簡略化&丁寧に
▼[事例紹介]アイドル封筒でミラクル自己PR術!
手渡しのコミュニケーションツールでファン拡大。グッズ的価値も。活動の幅を広げる封筒
▼用途から選んで作る
デザインを作るのが難しい人に、プロのデザイナーが用途をイメージしてデザインを作成


つながるプリント.com amazonストア