部活最適化!面倒な封筒郵送がすぐ済む裏ワザ

掲載日:2015/06/11

部活で結構面倒なOB会の案内状発送

大学や高校の部活・サークルで、けっこう大変なのが、OBや保護者への連絡。有力校ともなると、何百人に手紙を送ったりするので、案内状の封入作業や宛名書きもかなりの労力が必要です。

部活最適化!面倒な封筒郵送がすぐ済む裏ワザ

そして、だいたいその作業を主にするのはマネージャー。そして、それに付き合わされる下級生の部員たち…。しかもおそらく大抵は、活動が終わった後の作業になるので、どうしても夜遅くなってしまったり、自宅に持ち帰って作業したり。なかなか、大変な作業です。
そこから恋愛に発展することもあるかもしれませんが、それはまた別のお話…。

◆宛名印刷に必要数だけ封筒を頼める最適なサービス

そんな時にオススメなのが、「つながるプリント.com」の小ロット印刷&宛名印刷サービス。悩める部活メンバーの負担が、下記のようなメリットで一気に解消です!

・小ロット印刷

10部から1部ごとに頼めるので、必要分だけ頼めます!もう余らせなくていいんです!

・宛名印刷

エクセルデータを入稿するだけで、封筒に直接宛名印刷!ラベルの出力ミスの心配もなく、字が汚いと怒られる心配もありません 
≫「宛名印刷」詳細はこちら

・オリジナルデザイン対応

いつも学校の封筒で送っている通知も、ちょっとデザインを変えれば、かなり反応も違います。クラブロゴを入れたり、現メンバーの写真を入れたり、優勝時の写真を入れたり、オリジナルデザインに完全対応。自分でレイアウトが調整できる“自動組版”システムも搭載。自由に写真をアップしてレイアウトも可能。デザイナーじゃなくても、オリジナル封筒が作れちゃう! 
≫「オリジナルデザインで作る」詳細はこちら
≫「パーツを組み合わせて作る」詳細はこちら

・低料金&短納期

長3カラー封筒が1枚26円~。部費でも買えちゃう、お値打ち価格!(※長3片面印刷テープなし500枚の場合)。5日で納品。急ぎの用件にも対応! 
≫「料金表」詳細はこちら


「封筒発送、こんなに大変なら、2000円ぐらいで誰かやってくれないかな~」と思っていたり、後輩に「ラーメン大盛りおごるから作業手伝って!」と交渉中の方!まさしく今が頼み時です!


【関連サービス】
▼オリジナルデザイン封筒を作る
両面フルカラー印刷対応。自分で作ったデザインをアップロードして世界に一つだけの封筒を
▼封筒に直接宛名印刷!発送作業の手間を大幅に軽減!
タックシール作り&ラベル貼りにさらば。封筒に直接宛名印刷で、発送作業を簡略化&丁寧に
▼[事例紹介]アイドル封筒でミラクル自己PR術!
手渡しのコミュニケーションツールでファン拡大。グッズ的価値も。活動の幅を広げる封筒
▼用途から選んで作る
デザインを作るのが難しい人に、プロのデザイナーが用途をイメージしてデザインを作成


つながるプリント.com amazonストア